top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

11月 安全パトロール報告

11月の安全パトロールは出水営業所管轄の現場を2ヶ所実施いたしました。

出水の現場をパトロールするのは初めて。

職責委員の皆さんも張り切ってのパトロールでした。

訪れたのは、岡部病院様と出水市役所様の2ヶ所です。

 聞き取り調査中 ~岡部病院様にて~

→労災防止への取組みとして、階段の上り下りは足元に注意したり、お客様の移動の妨げにならないよう作業道具の置場にも気を付けているとのこと

《点検者コメント》

トイレにおいては、尿石の付着もなく、行き届いた清掃がされていると感じました。

作業中の聞き取り調査時においても、常に周囲への気配り、配慮する様子が伺えました。

お客様から「いつもきれいにして頂いています」と嬉しいお言葉を頂きました。

聞き取り調査中 ~出水市役所様にて~

→急がない、慌てないを常に念頭において作業しているとのこと

《点検者コメント》

パトロール時、壁の高所部分のクモの巣除去をされていました。下面だけでなく高所にも目を配っている姿勢に感心しました。

また、広範囲を一人で作業されていましたが、大変きれいに管理されていました。

《聞き取り調査の結果》

・日頃からこまめな水分補給、休憩をしっかり取る等、体調管理をしっかり行っている。

・整理・整頓・清掃・清潔ができている。

・危険箇所や危険作業をしていないか、日頃から作業環境にも配慮している。

・安全意識が徹底している。

以上、2ヶ所とも、とても良く管理されていることが確認できました。これからも、今まで以上に労災防止に取り組みつつ、きめ細かい清掃を行い、お客様や患者様から喜ばれる空間作りに頑張ってください。

今回パトロールにご協力下さいました、岡部病院と出水市役所のスタッフさん、お忙しい中、どうもありがとうございました。(*^_^*)


bottom of page