top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

全国ビルクリーニング技能競技会に向けて

 来月11月16日、2年に1度開催される「全国ビルクリーニング技能競技会」が東京ビックサイトにて行われます。

 「全国ビルクリーニング技能競技会」とは通常チームで行うビル清掃業務(洗浄・ワックス塗布等)を選手一人で行い、その作業の品質や正確さ、作業の美しさなどを競う競技会です。

各都道府県での競技会を勝ち上がった選手が更に9地区での競技会で競い、その中から選ばれた18名のビルクリーニング技能士が「日本一のビルクリーニング技能士」の座を賭けて鎬を削ります。

 実は鹿児島県は全国の中でもレベルが高く、「日本一のビルクリーニング技能士」を数名輩出している強豪なのです…

 なぜこんな話を?と言いますと、当社の宮内優美班長。昨年行われた鹿児島県大会にて準優勝し、鹿児島県代表として挑んだ九州大会では見事優勝を収め全国大会の切符を手にしました!

 開催日が近づき勝手に緊張している私を余所に、本人は冷静。いつも通りお客様の待つ現場に向かい、いつも通り会社に戻り、いつも通りスタッフと談笑しています。あれ??

勝手に不安になり本人に訊いてみたところ、仕事の合間や休日等に練習を重ねているそうで、先ほどもコートの中で汗を流していました。

当社からの初めての全国大会出場ということで、入船次長の指導にも熱が入ります。私も勝手に熱くなっています。

是非皆様も宮内班長の活躍にご期待ください!


bottom of page