top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

平成29年度優秀勤労障害者 受賞の喜び

お久しぶりです! 恥ずかしながら、4年ぶりのブログ更新になります。 この度ブログ係に任命されました。どーも、私です。(笑) 今後は、今までよりもつめて更新してまいります さて、本題です。 先日行われた「障害者雇用支援・激励大会」において、当社の指定管理箇所であるパンとお茶の館「茶楽里」の 山下さんが、平成29年度優秀勤労障害者の部門で、高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長努力賞を受賞されました。

本日はそんな山下さんの紹介をしたいと思います 平成22年の入社以降、厨房での業務が主でサンドウィッチ製造やパスタセットつくりに従事してきました。現在ではイベント時の販売や接客も行います。任された仕事をきちんとこなし、まじめで明るい性格。職場体験でいらした学生さんにも指導するなど、お店にとってはなくてはならない存在となっています 山下さん自身もお仕事中は、 ・笑顔をたやさないこと ・お客様をお待たせしないこと の二つを特に気を付けていると話していました。自分では気づかない事を周りのみんなが教えてくれることにも喜びを感じるようで、受賞を受けての感想を伺ったところ、「茶楽里のみんながよくしてくれたのでがんばれたと思います」と、答えてくださいました。 周囲の方への感謝の気持ちと、仕事に対する前向きな姿勢を忘れないという山下さんの人柄も受賞に繋がったのではないでしょうか 山下さん、今回の受賞本当におめでとうございます


bottom of page